佐賀の出版元 出門堂

2008年08月10日

佐賀の淡水魚(カワムツ)

佐賀東部の川でつかまえたカワムツ。
ヌマムツは顎のあたりに赤いブツブツがありますが、それ以外はそっくりです。
わたしがアミをしかけるポイントには両方が生息しており、
15センチほどのヌマムツと10センチのカワムツが同時にアミにかかったこともあります。
佐賀の淡水魚(カワムツ)
近日ヌマムツの写真も掲載します。
(X)


同じカテゴリー(取材日記)の記事画像
ヨシノボリ
蓮の花
物部神社
麦秋
一年ぶりのリベンジ
同じカテゴリー(取材日記)の記事
 ヨシノボリ (2008-08-01 09:47)
 楢林宗建によるわが国初の牛痘接種の実施日が特定される (2008-07-29 11:30)
 蓮の花 (2008-07-14 11:30)
 物部神社 (2008-06-14 14:00)
 麦秋 (2008-06-12 09:20)
 一年ぶりのリベンジ (2008-05-01 15:47)

Posted by 出門堂 at 10:00 | Comments(1) | 取材日記
この記事へのコメント
こんにちは徳島洋二郎ですd(^_^o)

僕も佐賀県在住で魚釣りが大好きで
佐賀県の川や池でよく釣りを
しています(*^^*)
オヤニラミをあまり見なくなった
気がします!
Posted by 徳島洋二郎 at 2013年08月09日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。